KIPSトピックス

2021.09.02
【重要なお知らせ】 KIPS Webサービス通信不安定について
平素よりKIPSカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日7時30分~15時15分の間、KIPS Webサービスにおいて、
通信不安定な状態が続いておりましたが、現在は復旧しております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせ
KIPSコールセンター
0570-020-383(有料)
営業時間 10:00~18:00
(土・日・祝日休み)
2021.08.01
【お知らせ】 システムメンテナンスに伴うKIPS Webサービスにおける通信について
システムメンテナンスに伴い、下記の時間帯にKIPS Webサービスをご利用される会員様は、一時的に通信断が発生する場合があります。 ご利用の会員様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
◆日時
 2021年8月2日(月)  PM22:00~AM1:00
◆影響
 KIPS Webサービスは上記時間帯もご利用はいただけますが、一時的に通信断が発生する場合があります。
 その際はお手数をおかけいたしますが、再度、お試しください。
2021.05.14
【お知らせ】 2021年6月1日(火)のシステムメンテナンス時間変更のお知らせ
平素より「KIPS Webサービス」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2021年6月1日(火)のシステムメンテナンスの時間をメンテナンス作業の都合により、通常時間(午前1時~5時30分)を30分繰り上げ、午前0時30分から実施させていただきます。お客さまにはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
◆KIPS Webサービスのシステムメンテナンス変更日時
2021年6月1日(火) 午前0時30分~午前5時30分 
2021.04.26
【重要なお知らせ】 緊急事態宣言に伴うKIPSクーポンの有効期限延長について
新型コロナウイルス感染防止対策に伴う 緊急事態宣言を受けてKIPSクーポンの有効期限を延長いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
2021.04.26
【重要なお知らせ】 KIPSポイント加盟店等の営業時間及び休業について
緊急事態宣言を受け、各加盟店の営業時間が変更または休業となる場合がございます。
店舗・施設等の営業については各社のホームページ等にてご確認ください。
近鉄グループ等の店舗・施設のホームページはこちらから
2021.04.14
【お知らせ】 システムメンテナンスに伴うKIPS Webサービスにおける通信について
システムメンテナンスに伴い、下記の時間帯にKIPS Webサービスをご利用される会員様は、一時的に通信が瞬断する場合があります。 ご利用の会員様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
◆日時
 2021年4月15日(木)  PM22:30~AM1:00
◆影響
 KIPS Webサービスは上記時間帯もご利用はいただけますが、一時的に通信が瞬断する場合があります。
 その際はお手数をおかけいたしますが、再度、お試しください。
2020.11.01
【重要なお知らせ】 KIPSポイント失効のご案内
2019年1月1日(火)から2019年12月31日(火)までにたまったポイントは2021年1月15日(金)に有効期限切れとなります。有効期限を過ぎたKIPSポイントは失効し、ご利用できなくなりますのでご注意ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
2020.09.12
【重要なお知らせ】 KIPSポイントサービスの障害発生(近鉄百貨店)のお詫びと復旧について
KIPSポイントサービスのシステム障害により、2020年9月11日18時45分ごろから約1時間、近鉄百貨店全店でポイント取引ができない事象が発生しておりました。
現在は復旧しており正常にご利用いただけます。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
詳しくはこちらをご覧ください。
2020.04.17
【重要なお知らせ】 新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴うKIPSクーポンの有効期限延長について
新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言が発出されたことから、KIPSクーポンの有効期限を延長いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
2020.04.17
【重要なお知らせ】 KIPSポイント加盟店等の営業時間及び休業について
全国を対象とした緊急事態宣言を受け、各加盟店の営業時間が変更または休業となる場合がございます。
2020.04.01
【重要なお知らせ】 KIPSクーポン発券機 発券サービス終了のお知らせ
2020年3月31日(火)をもちまして、KIPSクーポン発券機での発券サービスを終了いたしました。
今後は、「KIPS Webサービス」からKIPSクーポンへの交換申込等をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
2020.03.24
【重要なお知らせ】 近鉄特急netポイントへの交換不具合発生のお詫びと復旧のお知らせ
近鉄インターネット予約・発売サービスにおけるシステムトラブルの影響により2020年3月21日(土)から23日(月)までの間、KIPSポイントから近鉄特急netポイントへの交換サービスがご利用いただけない事象が発生しておりました。
現在は復旧しており正常にご利用いただけます。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
2020.03.11
【重要なお知らせ】 セキュリティ強化に伴うKIPS WebサービスのTLS1.0/1.1無効化に関するお知らせ
KIPSホームページでは、お客様に安全なサービスをご利用いただくため、KIPS Webサービスにおいてインターネット通信の暗号化方式を強化いたします。
影響のあるご利用環境など、詳しくはこちらをご覧ください。
2020.03.06
【重要なお知らせ】 KIPSカード会員様限定キャンペーン等の中止・変更について
平素よりKIPSカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
3月に各加盟店で実施を予定しておりました「KIPSカード会員様限定キャンペーン」等は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止または変更させていただくことがございますので、予めご了承ください。
詳しくは各加盟店のホームページでご確認ください。
何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。
2019.11.08
【重要なお知らせ】 KIPSポイントのレシート非表示等に関するお知らせとお詫び
平素はKIPSカードをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、KIPS-JCBカードおよびKIPS-UCカードをご利用の会員様について、2019年11月3日(日)から2019年11月7日(木)の間に近鉄百貨店および近商ストアの各店でご利用の際に発行されたレシートの「KIPSマンスリーポイント」の表示が、システムの不具合により、ポイントが表示されない、または誤ったポイントが表示されていた事象が判明いたしました。
現在システムは復旧しており、正常なマンスリーポイントがレシートに表示されております。また、貯めていただいたKIPSポイントにも影響はございません。
会員様には、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
2019.10.28
【重要なお知らせ】 KIPSポイント失効のご案内
2018年1月1日(月)から2018年12月31日(月)までにたまったポイントは2020年1月15日(水)に有効期限切れとなります。有効期限を過ぎたKIPSポイントは失効し、ご利用できなくなりますのでご注意ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
2019.10.10
【重要なお知らせ】 KIPSクーポン発券機 発券サービス終了のお知らせ
2020年3月31日(火)をもちまして、KIPSクーポン発券機での発券サービスを終了させていただきます。
終了後は、「KIPS Webサービス」からKIPSクーポンへの交換申込等をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
2019.10.10
KIPS UCカードをお持ちの会員様へ
KIPS UCカードをお持ちの会員様へ、この度株式会社クレディセゾンより、今まで以上に安心・便利にクレジットカードをご利用いただくため、ICチップ付きのクレジットカードを10月下旬より発送させていただく予定です。
詳しくはこちらをご覧ください。
2019.09.20
【重要なお知らせ】 消費税率改定等に伴うKIPSポイントの付与対象金額変更のお知らせ
一部のKIPSポイント加盟店やKIPSポイント加盟店以外の店舗では、消費税率改定および軽減税率制度の導入に伴い、2019年10月1日(火)より、KIPSカードご利用でのKIPSポイントの付与対象金額を「税抜価格」から「税込価格」に変更させていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。
2019.07.24
「KIPS Webサービス」のページをリニューアルいたしました。
2019.07.24
【重要なお知らせ】 携帯電話(フィーチャーフォン)向けモバイルサイト終了
携帯電話(フィーチャーフォン)向けモバイルサイトにつきましては、2019年7月23日をもって終了させていただきました。 これまでご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、パソコンまたはスマートフォンよりご利用くださいますようお願い申し上げます。
今後ともKIPSカードをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
2018.09.14
2018年10月1日よりPiTaPaポストペイサービス(後払い)がJR西日本に拡大いたします。
10月1日(月)から、JR西日本でPiTaPaポストペイサービス(後払い)が開始いたします。 JR西日本ポストペイエリアでは、PiTaPaポストペイサービス(後払い)が始まり、チャージ(入金)せずにご利用いただけるようになります。 なお、JR西日本ポストペイエリアでは、KIPS PiTaPaカード内のチャージ残額はご乗車の際ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。 但し、券売機でのきっぷのご購入およびきっぷの乗り越し精算時には引き続きチャージ残額をご利用いただけます。
また、JR西日本ポストペイエリア以外および全国相互利用サービス対象エリアでは、引き続きチャージ残額をご利用いただけます。
詳しくは PiTaPa公式サイトでご確認ください。