KIPS Webサービス

KIPSポイント商品交換サービス規約

第1条(目的)

本規約は、近鉄グループホールディングス株式会社(以下「当社」という)が別に定める「KIPS Webサービス利用規約」(以下「Web規約」といいます)に定める各種サービスのうち、KIPSポイント(以下「ポイント」といいます)を、KIPSポイント加盟店(当社を含む場合があります。以下「加盟店」といいます)が提供する商品またはサービス(以下「商品等」といいます)に交換するサービス等(以下「本サービス」といいます)について定めたものです。

第2条(用語の定義)

本規約における主な用語の定義は、以下の各号に掲げるとおりとします。

    1. (1)「ポイント交換」とは、会員がポイントを利用することにより、加盟店から商品等の提供を受けることをいいます。
    2. (2)「懸賞応募」とは、会員がポイントを利用することにより、加盟店が提供する商品等に抽選等の手段により交換することのできる懸賞に応募し、当選した場合に限り加盟店から商品等の提供を受けることをいいます。
  1. 2.本規約に特に定めのない事項については、Web規約に準じるものとします。

第3条(会員の同意)

当社は、会員が前条のポイント交換、または懸賞応募の申し込みをした時点で、会員が本規約に同意したものとみなします。

第4条(ポイント交換)

会員は、ポイント交換を希望する場合は、Webサイトにより当社宛に申し込むものとします。なお、ポイント交換の申込を当社が受付した後のキャンセル(取消)、商品等の変更、返品、お届け先の変更はできないものとします。

  1. 2.当社は、当該申込に基づき、これが正当なものと認められる場合に限り、商品等を会員に提供するものとします。
  2. 3.商品等は、Webサイトに掲示したイメージ写真と実物とでデザイン、カラーが多少異なる場合がございます。
  3. 4.原則として、当社は第1項のポイント交換の申込を受付した時点で、商品等の交換に必要なポイント数をポイント残高より減算するものとします。
  4. 5.当社の都合により会員が指定した商品等の提供ができない場合、当社は会員に対してその旨を通知し、会員は当社の提供可能な他の商品等を指定するか、またはポイント交換を取り止めるものとします。なお、ポイント交換を取り止めた場合、当該減算ポイント数の会員に対する返還方は、当社所定  の時期、方法によるものとします。
  5. 6.当社は、会員に告知することなく、いつでも商品等の内容、交換に必要なポイント数を変更することができるものとします。
  6. 7.商品等の利用条件については、加盟店の規約または約款等に従うものとし、当社は商品等の品質、有用性について、何ら保証するものではありません。これらの商品等に瑕疵がある場合、当社はこれについて責任は負わないものとし、会員は当該商品等を提供した加盟店と解決するものとします。
  7. 8.ポイント交換により会員に提供された商品等は、別の商品等との再交換はできないものとします。また、提供済の商品等の交換の取消および当該交換したポイント数の返還はできないものとします。

第5条(懸賞応募)

当社は、懸賞応募の申込を受付した時点で、当該応募に必要なポイント数をポイント残高から減算するものとし、抽選等の結果、落選し商品等が提供されない、もしくは会員が希望されない商品等が提供されても、当社および加盟店は一切の責任を負わないものとし、ポイントの返還はできないものとします。

  1. 2.その他懸賞応募についてはポイント交換の定めに準じるものとします。

第6条(商品等の発送)

当社は、会員からのポイント交換の申込について加盟店に情報連携し、加盟店は、お申込から3週間から4週間で商品等を発送いたします。ただし、お申込の数量および発送状況により4週間以上かかる場合もございます。また、懸賞応募については、当社所定の期間がかかります。なお、複数の商品等を同時にお申込いただいた場合、別々に発送することがあります。

  1. 2.加盟店が会員に商品等を提供する場合のお届け先は、原則として会員があらかじめ当社に登録された日本国内の住所地に限るものとします。なお、KIPSクレジットカード会員の家族会員については、同カードの本人会員の日本国内の登録住所地にお届けします。また、登録住所等の会員情報に不備がある場合、お届け日数がかかるほか、お届けできない場合があります。
  2. 3.長期不在、転居(転居先不明)等の理由により、加盟店が会員へ最初に商品等を発送した日から2ヶ月を経過しても受取がされない場合、当該商品等は加盟店にて廃棄処理を行い、その後再送付はできないものとします。その場合、当該商品等と交換したことにより既に減算されたポイントは、返還しないものとします。
  3. 4.前項にかかわらず、賞味期限や消費期限のある食品、その他の期限または期日のある商品等について、加盟店が送付したにもかかわらず、当該期限または期日までに受取がなされなかった場合、加盟店にて、当該期限または期日の翌日以降に、当該商品等は廃棄処理を行い再送付はできないものとします。その場合、当該商品等と交換したことにより既に減算されたポイントは、返還しないものとします。
  4. 5.商品等の配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、会員は加盟店と協議、解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。なお、当該商品等と交換したことにより既に減算されたポイントは、返還しないものとします。

第7条(公租公課の負担)

提供された商品等に課せられる公租公課は会員の負担といたします。

  1. 2.前項の公租公課に関する申告、納付等は会員の責任において行うものとし、当社は何ら責任を負わないものとします。

第8条(本サービスに関する疑義等)

商品等、その他の本サービスに関して生じる疑義は、当社または加盟店の決するところによります。

第9条(本サービスの終了等)

当社は、いつでも本サービスを終了、中止または内容を変更することができるものとし、会員はあらかじめその旨を承認するものとします。この場合、当社は当社Webサイトに掲載する等の方法によりあらかじめ会員に告知するものとします。

  1. 2.本サービスの終了、中止または変更により会員に生じた損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。
  2. 3.本サービスの内容は、日本国の法令等のもとに規制されることがあります。

第10条(個人情報の取扱い)

本サービスの利用に関する個人情報の取扱いについては、Web規約に定めるとおりとします。この場合、加盟店における個人情報の取扱いは同規約に定める加盟店の取扱いに準じて取り扱うものとします。

第11条(免責事項)

当社は、本サービスより得られた情報の正確性または有用性等を保証するものではありません。また、本サービス利用により生じたいかなる損害についても、当社または加盟店は一切の責任を負わないものとします。

第12条(本規約の改定等)

本規約の内容等は予告なく変更、改定または廃止される場合があり、その内容等が利用者にWebサイトで公開された時点で、利用者はこれを承諾したものとします。

  1. 2.前項の場合において、会員が受けた不利益および損害については、当社または加盟店は一切の責任を負いません。

第13条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行および解釈に関する準拠法は、すべて日本法とします。

第14条(合意管轄裁判所)

会員と当社との間で訴訟の必要が生じた場合、大阪地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。