お客様満足度向上への取り組み
2015年度

近鉄では、お客様に ”より快適に” ”より便利に”ご利用いただけるよう 更なる『改善』に取り組んでいます。

事例紹介

〇駅にエレベータを設置しました。

  • 平端駅EV
    平端駅EV
    尺土駅EV
    尺土駅EV
    平端駅EV
    平端駅EV
    尺土駅EV
    尺土駅EV
  • 平端駅(橿原線 上り/下りホーム、各1基)(3/25)
    尺土駅(上り/下りホーム、各1基)(3/19)
    伏屋駅(下りホーム、1基)(11/7)

〇駅に多機能トイレを設置しました。

  • 尺土駅
    久津川駅
    尺土駅
    久津川駅
  • 尺土駅 (3/15)
    久津川駅 (2/29)

〇外国人観光客の皆様が快適・便利にご利用いただくために多国語案内を実施しました。

車内アナウンスに英語などの外国語を追加しました(3月下旬から)
海外からのお客様の多い駅の案内表示を4ヶ国語(日本語/英語/中国語/韓国語)にしました。

〇事故などにより列車が遅延している際、お客様がスムーズに状況を把握できるようにしました。

駅に「運行情報(マップ)」(日本語/英語)を掲示しました。
合わせて、ホームページにも掲載しました。(3/30から)

アーカイブ