雑誌・書籍要約読み放題サービスFAQ
「雑誌・書籍要約読み放題サービス」について
  • 特急ひのとり、観光特急しまかぜの車内にて、公衆無線LAN「Kintetsu_Railway_Free_Wi-Fi2」に接続することでご利用いただける、雑誌や書籍要約の読み放題サービスです。週刊誌やお出かけ情報誌などの雑誌をお楽しみいただける「ビューン読み放題スポット」と、話題のビジネス書、教養書が1冊10分の要約で楽しめる「本の要約サービスflier(フライヤー)」の2種類のサービスをご案内しております。
  • 雑誌は、ファッションからビジネス、お出かけ、ライフスタイルなど幅広いジャンルの週刊誌や月刊誌の最新号をお楽しみいただけます。また、「るるぶ」等のお出かけ情報誌もご利用いただけます。本の要約は、話題のビジネス書や教養書を中心に、1冊10分で読める要約を提供しており、時短読書サービスとしてお楽しみいただけます。
  • 「ビューン読み放題スポット」は株式会社ビューン、「flier」は株式会社フライヤーが、それぞれ提供・運営しております。
  • 本サービスでは、雑誌のみのご提供となります。
  • 無料でご利用いただけます。
  • 不要です。ウェブブラウザにてお楽しみいただけます。
  • 会員登録の必要はございません。ただし、Wi-Fi接続時にメールアドレスによる認証、またはお持ちのSNSアカウントによる認証を行っていただく必要がございます。
  • 可能です。
  • 特急ひのとり、観光特急しまかぜの全車両において、利用可能です。
  • 当サービスは、特急ひのとり、観光特急しまかぜのみのサービスとなっております。現状、他の特急、一般車でのサービス展開は予定しておりません。ご了承ください。
  • 当サービスは、公衆無線LAN「Kintetsu_Railway_Free_Wi-Fi2」接続時のみご利用いただけるサービスです。
  • 対象特急乗車時以外は、ご利用いただけません。(当サービスは、公衆無線LAN「Kintetsu_Railway_Free_Wi-Fi2」接続時のみ、ご利用いただけるサービスです。)
  • 「ビューン読み放題スポット」、「flier」の利用方法につきましては、各サービスの利用方法をご確認ください。
  • こちらより、サービスページへアクセスできます。
  • 個人の端末への保存(ダウンロードなど)はできない仕様となっております。
  • 各サービス利用規約をご確認ください。
  • 本サービスの利用の可否による運賃および特急料金の返金は致しかねます。
  • 「Kintetsu_Railway_Free_Wi-Fi2」に接続できていない状態で各読み放題サービスへのリンクを選択した場合、閲覧ページとは異なるページが表示されます。「Kintetsu_Railway_Free_Wi-Fi2」に接続されているかご確認ください。
Kintetsu_Railway_Free_Wi-Fi2(公衆無線LAN)について
  • お手持ちの無線LAN対応のモバイル端末で、インターネットへ無料で接続できるFree Wi-Fiをご利用いただけるサービスです。
  • 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスが提供、運営しております。
  • 無料でご利用いただけます。 (ただし、Wi-Fi接続が不安定な状態で利用された場合に、ご自身のパケット通信に切り替えた場合、パケット通信費はお客様のご負担になります。)
  • 会員登録の必要はございません。ただし、Wi-Fi接続時にメールアドレスによる認証、またはお持ちのSNSアカウントによる認証を行っていただく必要がございます。
  • Wi-Fiネットワーク一覧から、「Kintetsu_Railway_Free_Wi-Fi2」を選択いただき、その後、メールアドレス登録やSNSログインによる認証を行っていただくと、Wi-Fiに接続できます。
    詳しくはこちらをご確認ください。
  • 本サービスの推奨環境をご確認の上、ご利用のブラウザが最新バージョンに更新されていることをご確認ください。 次に接続プロセスを中止し、その後再接続を行います。問題が継続する場合は、お問合せ先に記載のワイヤ・アンド・ワイヤレスへお問い合わせください。
  • 「Kintetsu_Railway_Free_Wi-Fi2」は、対象の特急車両でのみご利用いただけるFree Wi-Fiサービスでございます。 また、特急ひのとり、観光特急しまかぜ乗車時に「Kintetsu_Railway_Free_Wi-Fi2」に接続いただくと、「雑誌・書籍要約読み放題サービス」がご利用いただけます。
  • メールアドレス入力後は一旦仮登録の状態となります。一時的にインターネット通信が可能になりますが、継続してご利用いただくには本登録が必要です。ご入力いただいたメールアドレスにメールが届きますので、メール本文に記載のURLより本登録をお済ませください。
お問い合わせ先

「よくあるご質問」をご覧いただいても解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。

●Wi-Fi接続のトラブルなど車内Wi-Fiサービスに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

Wi2カスタマーセンター 0120-858-306 ※車内での通話はお控えください。
対応時間:10:00~19:00(年中無休)
お問い合わせはこちら

●「ビューン読み放題スポット」・「flier(フライヤー)」に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

「ビューン読み放題スポット」(提供:株式会社ビューン)
対応時間:土・日・祝日及び 株式会社ビューンの休業日を除く10:00~18:00
お問い合わせはこちら

「flier(フライヤー)」(提供:株式会社フライヤー)
よくあるご質問はこちら
お問い合わせはこちら
 ※基本的に3営業日以内にはお返事いたしますが、返信が無い場合はメールが到着していない可能性がございます。
  その場合はお手数をおかけしますが再度メールにてご連絡ください。

雑誌・書籍要約読み放題サービスFAQ
「雑誌・書籍要約読み放題サービス」について
Kintetsu_Railway_Free_Wi-Fi2(公衆無線LAN)について
お問い合わせ先

「よくあるご質問」をご覧いただいても解決しない場合は、
以下よりお問い合わせください。


●Wi-Fi接続のトラブルなど車内Wi-Fiサービスに関する
 お問い合わせは、下記までお願いいたします。


Wi2カスタマーセンター 0120-858-306
※車内での通話はお控えください。
対応時間:10:00~19:00(年中無休)
お問い合わせはこちら

●「ビューン読み放題スポット」・
 「flier(フライヤー)」に関するお問い合わせは、
 下記までお願いいたします。


「ビューン読み放題スポット」(提供:株式会社ビューン)
対応時間:土・日・祝日及び
株式会社ビューンの休業日を除く10:00~18:00
お問い合わせはこちら

「flier(フライヤー)」(提供:株式会社フライヤー)
よくあるご質問はこちら
お問い合わせはこちら
 ※基本的に3営業日以内にはお返事いたしますが、
  返信が無い場合はメールが到着していない可能性がございます。
  その場合はお手数をおかけしますが再度メールにてご連絡ください。

戻る