近鉄名古屋駅のJR乗りかえ用自動改札機をご利用の方へ


1. 近鉄線JR線を1枚のICカードで乗り継がれる場合
ご利用のICカードをタッチするだけで通過できます。
※例は、近鉄線からJR線へ乗り継がれる場合。
※タッチするとICカードに近鉄線の出場とJR線の入場が同時に処理されます。
※JR線から近鉄線への乗り継ぎ時も同様です。

2. 近鉄線・JR線の一方をICカード、他方を磁気券で乗り継がれる場合
必ず先に磁気券を自動改札機に入れ、その後ICカードをタッチしてください。
※例は、近鉄線をICカードで、JR線を磁気券で乗り継がれる場合
※近鉄線を磁気券、JR線をICカードで乗り継がれる場合も同様に、磁気券を先に投入してください。
※先にICカードをタッチされますと、JR線の入場処理も同時に行ってしまうため、係員の取消処理が必要となりますのでご注意ください。
3. 近鉄線・JR線いずれも磁気券で乗り継がれる場合
近鉄線の磁気券とJR線の磁気券を重ねて自動改札機に入れてください。
※乗り継ぎ先のきっぷをお持ちでない場合は、自動券売機でお買い求めになり、同様にご利用された磁気券と重ねて自動改札機にお入れください。
◎おことわり
近鉄線とJR線を異なるICカードで乗り継がれる場合は、乗りかえ用自動改札機をご利用いただけません。
一旦近鉄の改札口を出て、JRの改札口より改めてお入りください。

※JR線から近鉄線への乗り継ぎ時も同様です。

4. 近鉄線は磁気券で、新幹線はEX-ICで乗り継がれる場合
JR側から通過される場合は、新幹線改札口にて精算券をお受け取りいただき、自動改札機に近鉄線磁気券を入れてお通りください。
5. 近鉄線はICカードで、新幹線はEX-ICで乗り継がれる場合

近鉄線ICカードだけをタッチしてお通りください。

近鉄線をICカードでご利用された場合は、そのままタッチしてお通りいただき、JR名古屋駅構内の新幹線改札口でEX−ICと重ねてタッチしてください。
JR側から通過される場合は逆に、新幹線改札口にて近鉄線でご利用のICカードとEX-ICを重ねてタッチしていただき、その後乗りかえ用自動改札機にて近鉄線でご利用のICカード1枚をタッチしてください。





近鉄名古屋駅の名鉄乗りかえ用
自動改札機をご利用の方へ

1. 近鉄線名鉄線を1枚のICカードで乗り継がれる場合
ご利用のICカードをタッチするだけで通過できます。
※例は、近鉄線から名鉄線へ乗り継がれる場合
※タッチするとICカードに近鉄線の出場と名鉄線の入場が同時に処理されます。
※名鉄線から近鉄線への乗り継ぎ時も同様です。

2. 近鉄線・名鉄線の一方をICカード、他方を磁気券で乗り継がれる場合
必ず先に磁気券を自動改札機に入れ、その後ICカードをタッチしてください。
※例は、近鉄線をICカードで、名鉄線を磁気券で乗り継がれる場合
※近鉄線を磁気券、名鉄線をICカードで乗り継がれる場合も同様に、磁気券を先に投入してください。
※先にICカードをタッチされますと、名鉄線の入場処理も同時に行ってしまうため、係員の取消処理が必要となりますのでご注意ください。

3. 近鉄線・名鉄線いずれも磁気券で乗り継がれる場合
近鉄線の磁気券と名鉄線の磁気券を重ねて自動改札機に入れてください。
乗り継ぎ先のきっぷをお持ちでない場合は、自動券売機でお買い求めになり、同様にご利用された磁気券と重ねて自動改札機にお入れください。
◎おことわり
近鉄線と名鉄線を異なるICカードで乗り継がれる場合は、乗りかえ様自動改札機をご利用いただけません。
一旦近鉄の改札口を出て、名鉄の改札口より改めてお入りください。

※名鉄から近鉄への乗りかえ時も同様です。

┃フェアシステムK┃


閉じる