よくあるご質問

KIPS Webサービスの
よくあるご質問

KIPS Webサービスで何ができますか?

[1]KIPSポイントの履歴やご利用可能ポイントをご確認いただけます。
[2]KIPSポイントを他のサービス(近鉄特急netポイントや近鉄百貨店ネットポイント、KIPSクーポン、近鉄グループ各社の商品など)に交換してご利用いただけます。
[3]ご登録者さま限定のお得な情報をお知らせします。
[4]ご登録者さまだけに抽選で素敵な賞品またはKIPSポイントをプレゼントします。
[5]KIPSクレジットカード、KIPS ICOCAカード、KIPSポイントカードのポイントを、ひとつにまとめるKIPSポイント「おまとめ」サービスを利用することができます。※KIPSクレジットカードをお持ちの方限定のサービスです。
[6]ご登録者さま限定のキャンペーンへのエントリーができます。

KIPS Webサービスへの登録方法は

パソコン、スマートフォンでは「KIPSカード」で検索し、KIPSホームページの「会員登録」または「新規ご登録はこちら」からご登録ください。「受信拒否」を設定している場合は「解除」またはドメイン「kintetsu.co.jp」を「受信許可」に設定してください。
お手元にKIPSクレジットカードをご用意ください。KIPS Webサービスへのご登録はコチラ

KIPSポイントが交換できる「他のポイント」とは何ですか?

近鉄特急netポイント、近鉄百貨店ネットポイントです。

近鉄特急netポイントとは何ですか?

近鉄特急netポイントとは、パソコンやスマートフォンから「近鉄インターネット予約・発売サービス」で、クレジットカードまたは積立金による決済で特急券を購入された場合に、金額に応じて加算されるポイントです。たまったポイントは、インターネット上で専用の特急券(ポイント特急券)に交換できます。
詳しくはこちらをご覧ください。

近鉄百貨店ネットポイントとは何ですか?

近鉄百貨店ネットショップをご利用いただいた場合にたまるポイントです。たまったポイントは、近鉄百貨店ネットショップのお買い物にご利用いただけます。KIPSポイントと近鉄百貨店ネットポイントを交換していただくには、あらかじめ近鉄百貨店ネットショップへのご登録が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。

KIPS WebサービスでKIPSクーポンの交換ができますか?

KIPS Webサービスからお申し込みいただけます。2,000ポイント(500P×4枚)以上から500ポイント単位でKIPSクーポンをご登録の住所へ無料で配送いたします。

KIPS Webサービスの登録料・利用料はかかりますか?

登録料・利用料はかかりません。※別途、通信料がかかります。

複数のKIPSカードを持っていますが、IDは複数登録するのですか?

KIPS Webサービスはカード単位でご利用いただくサービスになります。複数のKIPSカードをお持ちの方は、カードごとにID登録をお願いいたします。

カードを追加・切替した場合は、新たに登録する必要はありますか?

KIPS Webサービスはカード単位でご利用いただくサービスになります。カード追加・切替した場合は、新たにID登録をお願いいたします。

KIPS Webサービスは家族カードでも登録できますか?

家族カードでも登録可能です。

ID・パスワードを忘れました。

『ログインID』をお忘れの場合は、こちらから お手続きください。
「KIPS Webサービス」の『ログインID』をお忘れになられた場合、改めて「KIPS Webサービス」に再登録いただく必要がございます。KIPSカードをお手元にご用意のうえ再登録してください。

『パスワード』をお忘れの場合は、こちらからお手続きください。
「KIPS Webサービス」の『パスワード』をお忘れになられた場合、ご登録されているお客様のメールアドレスに「仮パスワード」をお送りいたしますので、本メールに記載されているURLからパスワード再設定してください。
※KIPS Webサービスにメールアドレスを2つご登録いただいている場合は、両方のメールアドレスにお送りいたします。

パスワードを変更できますか?

パスワードは変更可能です。KIPS Webサービスにてパスワード変更を行ってください。

KIPS Webサービス登録時に「SK1717_ ご入力内容のいずれかに誤りがあります。
カード番号または電話番号等をご確認の上、再度入力してください。」というエラー表示されるのはどういう事ですか?

こちらのエラーは、カード番号の入力誤り、または電話番号等のいずれかの入力内容がクレジットカード会社にお届けいただいている内容と異なっている場合に表示されることがあります。例えば、お引っ越しなどにより自宅電話番号(または携帯電話番号)が変更になっていないかご確認ください。

サービスを利用できる時間帯について教えてください。

システムメンテナンスのため、午前1時~午前2時(内容により延長の場合あり)はご利用いただけません。。
※Webサービスご登録時のメールにもご案内しています。

Webサービスの解約方法を教えてください。

KIPS Webサービスにてご利用登録を解除してください。

ポイント履歴の「ご決済金額」と実際に購入した金額が異なるのですが。

ポイント履歴の「ご決済金額」はポイント対象となる売上金額(消費税込み)が表示されています。なお、近鉄不動産・三交不動産にて新築マンション・戸建住宅・土地の購入等をされ、書面によりポイント付与を申し込まれたお客様のうち、売上金額が100万円(土地購入の場合は50万円)を超えたお客様は、システム上一律100万円(土地購入の場合は50万円)と表示されております。

KIPSポイントの利用の取扱いをとめることはできますか?

KIPSポイントの取扱いの停止については、KIPS Webサービスで停止することができます。
または、KIPSコールセンターへのお電話にて停止することができます。

「おまとめ」サービスとは何ですか。

おまとめサービスとは、お持ちのKIPSクレジットカード(対象カード)と、KIPS ICOCAカードおよびKIPSポイントカードをKIPS Webサービスでご登録(カード表示の名義人が同一の場合に限り登録ができる)していただくと、それぞれのカードにたまったポイントが「おまとめ」でき、それぞれのカードでポイントを貯めたり、ご利用いただくことができます。
※KIPSクレジットカードをお持ちでない方は、「おまとめサービス」をご利用いただけません。

KIPS ICOCAカードとKIPSポイントカードの2枚を持っていますが、KIPSポイントをまとめることはできますか。

今お持ちのカードと同じ名義のKIPSクレジットカードをお持ちでない場合は、おまとめできません。

KIPSクレジットカードとKIPS ICOCAカード(またはKIPSポイントカード)をおまとめ登録していますが、KIPSクレジットカードを退会、または新たに別のKIPSクレジットカードに入会して、カード番号が変更になった場合、それまでにたまっていたKIPSポイントはどうなるのですか。

おまとめ登録しているKIPSクレジットカードとKIPS ICOCAカード(またはKIPSポイントカード)のうち、KIPSクレジットカードを退会すると、たまっていたKIPSポイントは、KIPS ICOCAカード(またはKIPSポイントカード)でご利用いただくことができます。新たに別のKIPSクレジットカードで、KIPS ICOCAカード(またはKIPSポイントカード)のポイントを一つにしたい場合は、おまとめの再登録が必要です。おまとめの再登録については、KIPSコールセンターまでお問い合せください。また、カードの紛失・盗難等で再発行された場合は、番号が変更になってもポイントは引き継がれます。

KIPSクレジットカードを2枚、持っていますが、KIPSポイントをまとめることができますか。

複数のKIPSクレジットカード同士のポイントをまとめることはできません。(※本人会員と家族会員のKIPSポイントは自動的に合算されます。)同様に複数のKIPS ICOCA同士をまとめることはできません。ただし家族会員名義のKIPS ICOCAカードについてはまとめることができます。くわしくはコチラ。

KIPSクレジットカードの家族会員ですが、KIPS ICOCAカードのポイントをおまとめすることはできますか。

はい。おまとめすることができます。家族会員の方がKIPS Webサービスにご登録手続きしていただくと、ポイントをまとめていただくことができます。また、おまとめされたカードのポイントは本人会員と共有されます。

KIPS ICOCAカード、またはKIPSポイントカードを「おまとめ」しようとしたら、「会員番号が誤っています。カードを…」と表示されますが、どうしてですか。

以下の事由のうちいずれかに該当するため「おまとめ」ができません。

  • ・入力された会員番号が誤っている。
  • ・名義が異なったカードを「おまとめ」しようとした。
  • ・お客様の会員情報がまだ登録されていない。
    (KIPS ICOCAカードは購入日の翌々日、KIPSポイントカードはお申込日の3~4週間後に登録されます。)