※特急列車の前売り発売開始日の変更について
詳しくは こちら

これまでにない
くつろぎを、特急に。

移動時間を、くつろぎの時間へ。
「くつろぎのアップグレード」をコンセプトとした、
これまでにない移動空間をもつ特急です。

ひのとりとは

車内のご案内 GUIDE

快適性を追求したくつろぎの空間

シートを最大までリクライニングさせた範囲まで覆う「バックシェル」を全席に採用。
他にもさまざまな工夫で座席周りの快適性を向上しています。

プレミアム車両

PREMIUM SEATS

レギュラー車両

SEATS SEATS

カフェスポット

ベンチスペース

ロッカー

喫煙室

車内液晶ディスプレイ

多目的トイレ

Free Wi-Fi

▹ 車両編成はこちら

プレミアム車両

全席3列シートでゆとりのある空間を実現。
床を通常より高くしたハイデッカー構造と前面のガラスで、見晴らしの良さを確保しています。

PREMIUM SEATS

全席に採用した「バックシェル」により、後ろのお客様に気兼ねなくリクライニングしていただけます。
座席の前後間隔は130cmと広く、さらに電動リクライニングなどの設備を搭載し、より深くリラックスできるシートを目指しました。

レギュラー車両

ガラス製の荷棚と仕切扉を採用。開放感のあるデザインで、快適にお過ごしいただけます。

STANDARD SEATS

レギュラーシートにも全席バックシェルを採用しました。
座席の前後間隔は116cmあり、当社のレギュラー席としては最も広いスペースを確保しています。

カフェスポット

両先頭車両のデッキ部では、挽きたてのコーヒーを販売しています。その他、紅茶や菓子なども販売しています。

ベンチスペース

デッキ部に座席以外でくつろいで座れるスペースがあります。

ロッカー

大型荷物を収容できるロッカーを無料でご利用いただけます。

喫煙室

3号車に喫煙室を設置しています。

車内液晶ディスプレイ

車内には液晶画面を設置し、行先・停車駅・運行情報などを多言語で情報表示しています。

多目的トイレ

ベビーベッドやオストメイト対応設備、着替えが可能なチェンジングボードなどを設けています。

Free Wi-Fi

無線LANによるインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。

その他の特徴

  • ・全車に空気清浄機を設置
  • ・紫外線、赤外線をカットする大型窓を採用
  • ・客室、デッキ、大型荷物置き場に防犯カメラを設置

運行情報・料金 DIAGRAM,CHARGES

運行ダイヤDIAGRAM

運行ダイヤ 運行ダイヤ

料金表CHARGES

ひのとり 停車駅相互運賃

・上段( )内はおとなの普通運賃、中段は特急料金、下段は「ひのとり」特別車両料金です。
・こどもの運賃・料金はおとなの半額です。(端数は10円単位に切り上げます。)
*印の駅は、一部の列車のみ停車いたします。
プレミアム車両
プレミアム車両 料金表
レギュラー車両
レギュラー車両 料金表

路線図MAP

路線図

ご予約・ご購入 RESERVATION,PURCHASE

特急券のご予約・ご購入は、
インターネット・近鉄駅窓口・旅行会社にて受け付けています。

インターネットでのご予約・ご購入方法

「近鉄電車 インターネット予約・発売サービス」でお申し込みを受け付けています。

チケットの受取りのタイプは次のいずれかとなります。
● チケットレスサービス(駅での受取り不要)
● 特急券の仮予約→駅でお支払い、お受取り   くわしくは、「近鉄電車 インターネット予約・発売サービス」をご覧ください。

近鉄電車インターネット 予約・発売サービス

近鉄駅窓口でのご購入方法

近鉄主要駅の特急券窓口にて、ご乗車日の1か月前の10時30分より特急券をご購入いただけます。
営業時間については特急券発売駅一覧をご覧ください。

特急券発売駅一覧

旅行会社でのご購入方法

主な旅行代理店で、特急券および乗車券を発売しています。
くわしくは各旅行代理店にお問い合わせください。(近畿日本ツーリスト・JTB・日本旅行・農協観光など)

お問い合わせ

近鉄電車テレフォンセンター 
8:00~21:00(年中無休)

050-3536-3957