よくあるご質問

KIPSポイント
「おまとめ」サービスの
よくあるご質問

「おまとめ」サービスとは何ですか

おまとめサービスとは、お持ちのKIPSクレジットカード(対象カード)と、KIPS ICOCAカードおよびKIPSポイントカードをKIPS Webサービスでご登録(カード表示の名義人が同一の場合に限り登録ができる)していただくと、それぞれのカードにたまったポイントが「おまとめ」でき、それぞれのカードでポイントを貯めたり、ご利用いただくことができます。
※KIPSクレジットカードをお持ちでない方は、「おまとめサービス」をご利用いただけません。

KIPS ICOCAカードとKIPSポイントカードの2枚を持っていますが、KIPSポイントをまとめることはできますか

今お持ちのカードと同じ名義のKIPSクレジットカードをお持ちでない場合は、おまとめできません。

KIPSクレジットカードとKIPS ICOCAカード(またはKIPSポイントカード)をおまとめ登録していますが、KIPSクレジットカードを退会すると、それまでにたまっていたKIPSポイントはどうなるのですか

たまっていたKIPSポイントは、引き続きKIPS ICOCAカード(またはKIPSポイントカード)でご利用いただくことができます。

KIPSクレジットカードを2枚持っていますが、KIPSポイントをまとめることができますか

複数のKIPSクレジットカードのポイントをまとめることはできません。(※本人会員と家族会員のKIPSポイントは自動的に合算されます。)

KIPSクレジットカードの家族会員ですが、KIPS ICOCAカードのポイントをおまとめすることはできますか

はい。おまとめすることができます。家族会員の方がKIPS Webサービスにご登録手続きしていただくと、ポイントをまとめていただくことができます。また、おまとめされたカードのポイントは本人会員と共有されます。

KIPS ICOCAカード、またはKIPSポイントカードを「おまとめ」しようとしたら、「会員番号が誤っています。カードを…」と表示されますが、どうしてですか

以下の事由のうちいずれかに該当するため「おまとめ」ができません。

  • ・入力された会員番号が誤っている。
  • ・名義が異なったカードを「おまとめ」しようとした。
  • ・お客様の会員情報がまだ登録されていない。
    (KIPS ICOCAカードは購入日の翌々日、KIPSポイントカードはお申込日の3~4週間後に登録されます。)