よくあるご質問

KIPSポイント
「おまとめ」サービスの
よくあるご質問

「おまとめ」サービスとは何ですか。

おまとめサービスとは、お持ちのKIPSクレジットカード(対象カード)と、KIPS ICOCAカードおよびKIPSポイントカードをKIPS Webサービスでご登録(カード表示の名義人が同一の場合に限り登録ができる)していただくと、それぞれのカードにたまったポイントが「おまとめ」でき、それぞれのカードでポイントを貯めたり、ご利用いただくことができます。
※KIPSクレジットカードをお持ちでない方は、「おまとめサービス」をご利用いただけません。

KIPS ICOCAカードとKIPSポイントカードの2枚を持っていますが、KIPSポイントをまとめることはできますか。

今お持ちのカードと同じ名義のKIPSクレジットカードをお持ちでない場合は、おまとめできません。

KIPSクレジットカードとKIPS ICOCAカード(またはKIPSポイントカード)をおまとめ登録していますが、KIPSクレジットカードを退会、または新たに別のKIPSクレジットカードに入会して、カード番号が変更になった場合、それまでにたまっていたKIPSポイントはどうなるのですか。

おまとめ登録しているKIPSクレジットカードとKIPS ICOCAカード(またはKIPSポイントカード)のうち、KIPSクレジットカードを退会すると、たまっていたKIPSポイントは、KIPS ICOCAカード(またはKIPSポイントカード)でご利用いただくことができます。新たに別のKIPSクレジットカードで、KIPS ICOCAカード(またはKIPSポイントカード)のポイントを一つにしたい場合は、おまとめの再登録が必要です。おまとめの再登録については、KIPSコールセンターまでお問い合せください。また、カードの紛失・盗難等で再発行された場合は、番号が変更になってもポイントは引き継がれます。

KIPSクレジットカードを2枚、持っていますが、KIPSポイントをまとめることができますか。

複数のKIPSクレジットカード同士のポイントをまとめることはできません。(※本人会員と家族会員のKIPSポイントは自動的に合算されます。)同様に複数のKIPS ICOCA同士をまとめることはできません。ただし家族会員名義のKIPS ICOCAカードについてはまとめることができます。くわしくはコチラ。

KIPSクレジットカードの家族会員ですが、KIPS ICOCAカードのポイントをおまとめすることはできますか。

はい。おまとめすることができます。家族会員の方がKIPS Webサービスにご登録手続きしていただくと、ポイントをまとめていただくことができます。また、おまとめされたカードのポイントは本人会員と共有されます。

KIPS ICOCAカード、またはKIPSポイントカードを「おまとめ」しようとしたら、「会員番号が誤っています。カードを…」と表示されますが、どうしてですか。

以下の事由のうちいずれかに該当するため「おまとめ」ができません。

  • ・入力された会員番号が誤っている。
  • ・名義が異なったカードを「おまとめ」しようとした。
  • ・お客様の会員情報がまだ登録されていない。
    (KIPS ICOCAカードは購入日の翌々日、KIPSポイントカードはお申込日の3~4週間後に登録されます。)