よくあるご質問・お問い合わせ

購入について

WEBサイト「きんてつチケットEモール」で発売している商品は他のサイトでも購入できますか?

一部の商品は外部販売サイト( ぶらりすと )でも販売しております。

WEBサイト「きんてつチケットEモール」での支払い方法は何が選べますか?

クレジットカード決済(VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ)または電子マネー(PayPay)がご利用いただけます。同クレジットカードはApple Pay(ダイナースクラブカードを除く)、Google Payでもご利用いただけます。(ただし、Android端末ではApple Payはご利用いただけません)
デビットカードやプリペイドカードは、利用できないものがあります。
デジタルきっぷの購入ができる場合でも、払戻し等の操作ができないことがございますのでご注意ください。

スマートフォンでしか購入・利用できませんか?

PCやタブレットからの購入はできませんので、スマートフォンからのご購入・ご利用をお願いします。

いつでも購入・利用できますか?

「きんてつチケットEモール」へのアクセスは24時間可能です。デジタルきっぷのご購入はご利用開始日の1ヶ月前から可能です。
デジタルきっぷによってはご利用当日の購入ができないものがあり、利用期間はきっぷにより異なります。

購入したデジタルきっぷの利用日を変更できますか?

ご購入後に利用日を変更する場合は、一旦払戻しのうえ新たにデジタルきっぷをお買い求めください。
ただし、ご購入されたデジタルきっぷの有効期間内であれば、利用開始日が違っていてもご利用可能です。
(例:4月1日利用開始(4月1日~3日有効)のデジタルきっぷを購入、4月2日・3日の2日間だけ旅行される場合等)

有効期間内であれば、何回でも旅行できますか?

フリー区間のあるきっぷでは、フリー区間内を何度でも乗降いただけます。
お帰りの際、利用可能駅で下車された時点で利用終了となります。
(有効期間が残っていても、利用することはできません)

身体障害者割引はありますか?

デジタルきっぷは既に割り引いた商品ですので、身体障害者割引はございません。ご了承ください。

1回の操作で複数枚のデジタルきっぷを購入できますか?

1回の操作で購入できる枚数は1枚です。複数枚購入はできません。

※操作回数により複数枚のデジタルきっぷを購入することは可能です。

1台のスマートフォンで複数人利用できますか?

複数人でご利用の場合は、各自のスマートフォンでお買い求めいただき、ご利用ください。

※操作回数により複数枚のデジタルきっぷを購入することは可能ですが、鉄道やバス、施設等を利用する際には、それぞれのチケットをその都度切り替えて表示させる必要があるため、「スムーズに、快適に。」ご利用いただくことができませんので、各自でお買い求めいただくことをお勧めします。

スマートフォンを持たない子どもなどはサービスを利用できないのですか?

インターネットに接続された端末をお持ちの方のみ、デジタルきっぷのご利用が可能です。何卒ご了承ください。

領収書を発行してもらえますか?

デジタルきっぷ購入後、「きんてつチケットEモール」内のメッセージBOXに購入完了メッセージをお送りします。そちらのメッセージ内から領収書画面を表示いただけます。

※印刷したものを経費精算手続き等にご使用いただけるかどうかは、あらかじめお客様ご自身でご確認ください。

※電子的に保存されている領収データを画面表示したものです。電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象になりません。

※画面表示や印刷したものを元に、駅で領収書を発行することはできません。

ログインアカウントの新規登録ができません。

Apple ID、Googleアカウントのどちらかを使用してのご登録となります。
上記のアカウントをお持ちでない場合は、どちらかのアカウントをご発行いただき、ご登録ください。
(各アカウントのIDやパスワード忘れ等の場合は、各アカウントの問い合わせ先へご連絡ください。)
また、ブラウザが次のもの以外でログインするとエラーになることがありますので、ご注意ください。
Chrome、Edge(最新版)、iPhone:iOS 14以降、Android:9.0以降

きんてつチケットEモールからのメールが届きません。

以下の理由で届かない場合がございます。

ご登録のメールアドレスが誤っている可能性がございますので、登録メールアドレスのご確認をお願いします。登録メールアドレスは、きんてつチケットEモール内「トップ画面右上のメニューボタン」⇒「登録情報変更」⇒「お客様情報確認・変更」の「メールアドレス」の欄をご確認ください。

きんてつチケットEモールからのメールが、迷惑メールと判定されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

携帯電話のキャリアメールの場合、メールが届かないケースが発生しております。メール設定をご確認いただき、「kt-eticket-ss.com」からのメールが受信できるよう設定の変更をお願いします。(ドメイン指定をされている場合は、「kt-eticket-ss.com」を受信指定してください。)

※メール設定方法については、各携帯電話会社のページをご確認ください。

「購入完了メール」が届かない場合

「購入完了メール」は払戻しに関するお問合せやシステム障害発生時等に使用する大切なメールです。「購入完了メール」の再送は出来ませんので、お手数ですが、まず「購入完了メール」が迷惑メールフォルダに保存されていないかご確認ください。なお、「購入完了メール」と同内容のものを、「きんてつチケットEモール」内のメッセージBOXへお送りしていますので、画面保存(スクリーンショット)の上、ご旅行が終了するまでお持ちください。
「購入完了メール」が迷惑メールフォルダに保存されていない場合は、以下の対応をお試しください。

対応①:別のメールアドレスに変更して利用する。

(1)

きんてつチケットEモール内「トップ画面右上のメニューボタン」⇒「登録情報変更」⇒「お客様情報確認・変更」の「メールアドレス」の欄に、変更するアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。(変更後のメールアドレスはメール受信設定等が完了している状態で登録してください)

(2)

変更したメールアドレス宛に、メールアドレス確認メールが送信されますので、メール本文に記載されているURLをクリックしていただき、メールアドレス確認を完了させてください。(手順はこちら

(3)

まず、元のきっぷを払戻してください。(払戻し手数料は発生しません。)
次に、新たにデジタルきっぷをご購入いただき、新たに購入したきっぷに対する「購入完了メール」が受信されたことをご確認ください。

※変更前のメールアドレスには、払戻しメールなどは送信されませんのでご了承ください。

※デジタルきっぷの発売が終了している等の理由により、新たなきっぷの購入が出来ない場合は、お問合せフォームからご連絡ください。(この場合、元のきっぷの払戻しは行わないようご注意ください。)

対応②:メール受信設定など対応したうえで、同じメールアドレスで利用する。

(1)

きんてつチケットEモール内「トップ画面右上のメニューボタン」⇒「登録情報変更」⇒「お客様情報確認・変更」の「メールアドレス」の欄に、一旦別のメールアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。

(2)

再度同じ手順で、初めに登録したメールアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。

(3)

変更したメールアドレス宛に、メールアドレス確認メールが送信されますので、メール本文に記載されているURLをクリックしていただき、メールアドレス確認を完了させてください。(手順はこちら

(4)

まず、元のきっぷを払戻してください。(払戻し手数料は発生しません。)
次に、新たにデジタルきっぷをご購入いただき、新たに購入したきっぷに対する「購入完了メール」が受信されたことをご確認ください。

※デジタルきっぷの発売が終了している等の理由により、新たなきっぷの購入が出来ない場合は、お問合せフォームからご連絡ください。(この場合、元のきっぷの払戻しは行わないようご注意ください。)

メールアドレス確認URLの有効期限が切れてしまいました。

メールアドレス確認URLの有効期限は、メール送信から60分となっております。
60分以上経過しますとエラーとなりますので、以下の方法によりメールアドレスの確認を行ってください。

対応①:別のメールアドレスに変更して利用する。

(1)

きんてつチケットEモール内「トップ画面右上のメニューボタン」⇒「登録情報変更」⇒「お客様情報確認・変更」の「メールアドレス」の欄に、変更するアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。(変更後のメールアドレスはメール受信設定等が完了している状態で登録してください)

(2)

変更したメールアドレス宛に、メールアドレス確認メールが送信されますので、メール本文に記載されているURLをクリックしていただき、メールアドレス確認を完了させてください。(手順はこちら

対応②:同じメールアドレスで利用する。

(1)

きんてつチケットEモール内「トップ画面右上のメニューボタン」⇒「登録情報変更」⇒「お客様情報確認・変更」の「メールアドレス」の欄に、一旦別のメールアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。

(2)

再度同じ手順で、初めに登録したメールアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。

(3)

変更したメールアドレス宛に、メールアドレス確認メールが送信されますので、メール本文に記載されているURLをクリックしていただき、メールアドレス確認を完了させてください。(手順はこちら

購入したデジタルきっぷが表示されません。

アカウントが複数存在する(google またはappleIDが2つ存在し、それぞれのアカウントで登録されている)ことにより、購入いただいたアカウントと異なるアカウントでログインされているため、購入されたデジタルきっぷが表示されないものと思われます。ご利用端末のキャッシュを削除いただき再度、購入時に使用されたアカウントでログインいただくと解決する場合があります。

利用全般について

購入したデジタルきっぷが表示されません。

EモールへログインするためのSNSアカウントが複数登録されているものと思われます。購入時と異なるアカウントでログインすると購入されたデジタルきっぷは表示されません。
購入時のアカウントでログインをお願いいたします。

「きんてつチケットEモール」にログインできないのですがどうすればいいですか?

「きんてつチケットEモール」へログインするためのSNSアカウントのパスワード忘れ等で画面表示できない場合はデジタルきっぷをご利用いただけません。
お客様ご自身でパスワード再設定のご対応のうえ、ご利用をお願いいたします。
なお、デジタルきっぷ購入時に利用しているSNSアカウントの仕様変更によりログインできない場合はデジタルきっぷをご利用いただけません。
また、この間に別途乗車券や施設入場券を購入して各交通機関や施設を利用した場合、その後画面表示が可能となっても、別途購入された乗車券や入場券の払戻しはできません。

デジタルきっぷは電車を利用することなくバスや施設のみの利用はできますか?

当社が発売しているデジタルきっぷは、当社線をご利用いただくことを前提に商品内容や発売額を決定しています。デジタルきっぷの一部分だけをお使いいただくご利用はご遠慮ください。

スマートフォンの充電切れや故障の場合はどうすればいいですか?

充電切れや故障で画面表示ができない場合は、デジタルきっぷをご利用いただけません。充電などご対応のうえご利用をお願いします。
また、この間に別途乗車券や施設入場券を購入して各交通機関や施設を利用した場合、その後画面表示が可能となっても、別途購入された乗車券や入場券の払戻しはできません。ご利用のスマートフォンの状態には十分ご注意ください。

スマートフォンを紛失してしまいました。

デジタルきっぷをご利用いただくことはできません。交通機関や各施設をご利用の際は、必要な乗車券や入場券等を別途お買い求めください。なお、別のスマートフォンで「きんてつチケットEモール」にアクセスし、デジタルきっぷをご購入いただいたアカウントでログインすれば、デジタルきっぷの画面を表示することが可能です。

オフラインでも利用できますか?

電波のある環境でなければ、デジタルきっぷの画面が表示されませんのでご注意ください。

ブラウザ画面を閉じてしまいました。

再度「きんてつチケットEモール」にアクセスし、「デジタルきっぷ一覧」から使用するきっぷを選択ください。ログアウトされている場合は、再度ログインしてください。

画面がフリーズして動かなくなりました。

一度ブラウザを閉じるか、端末を再起動して、再度アクセスしてください。

使用済みのデジタル回数きっぷが「利用中」デジタルきっぷに表示されている。

デジタル回数きっぷ全てのチケットの利用が終了した際に処理の完了していないチケット(何かしらのご事情で利用されたチケットが出場処理できず「期限切れ」となっているもの)が含まれている場合、「使用済みデジタルきっぷ」へ移動せず有効期限(購入時に指定した利用開始日から3か月)が切れるまで「利用中デジタルきっぷ」の中に表示されます。

退会したいのですが、どうすればよいですか?

「きんてつチケットEモール」のトップ画面より「退会」を選択し、お手続きください。ただし、購入済(未使用)のデジタルきっぷがある場合は、先に払戻ししてください。利用中のデジタルきっぷがある場合は、有効期間を過ぎるまで退会できません。

鉄道利用について

他社線(阪神なんば線・京都市営地下鉄烏丸線)から乗り継いで利用できますか?

大阪難波駅または京都駅の自動改札機にデジタルきっぷをタッチしてご利用ください。

途中下車はできますか?

途中下車はできませんのでご注意ください。なお、フリー区間の設定のあるデジタルきっぷでは、フリー区間内を自由に乗降いただけます。

利用可能駅以外で乗降できますか?

デジタルきっぷは、きっぷごとに設定した利用駅以外では乗降できません。また、「かえりの乗車券」からご利用を開始すると、「ゆきの乗車券」や他のチケットをご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

乗車区間を変更することはできますか?

乗車区間の変更はできません。

どの駅でも自動改札機を通れますか?

デジタルきっぷごとに設定した利用駅でのみ、自動改札機に設置したQRリーダーに、スマートフォンに表示されるQRコードをかざすことで、スムーズにご利用いただけます。
近鉄名古屋駅JR線・新幹線連絡口では改札口にてQRコードを読み取ります。(係員対応)
また、利用駅でもQRコードに対応していない場合は、係員またはインターホンによるきっぷ画面確認等による対応となります。これらの駅では乗降にお時間を頂戴する場合がございますのであらかじめご了承ください。(※近鉄名古屋駅の名鉄連絡口、鶴橋駅のJR連絡改札口ではご利用いただけません)

デジタルきっぷで、特急列車に乗ることはできますか?

別途特急券をお買い求めいただければ、特急列車をご利用いただくことができます。
特急券のお買い求めは「インターネット予約・発売サービス」が便利です。

その他交通機関・施設利用について

施設はどのように利用すればよいですか?

「施設に掲示のQRコードを読み取り、表示された画面を係員に呈示する」場合と、「利用ボタンを押して、表示された画面を係員に呈示する」場合があります。
お持ちのデジタルきっぷのご利用方法については各デジタルきっぷの詳細等ページまたは、こちらよりご確認ください。

施設は何回も利用できますか?

施設への入場は1回限りです。

機能について

「分配QRコード表示」とは何ですか?

購入したデジタルきっぷの全てまたは一部のチケットを別の方に分配できる機能です。
現在分配可能なデジタルきっぷは発売しておりません。

払戻しについて

購入後のデジタルきっぷを払戻しできますか?

ご購入されたデジタルきっぷの有効期間中で、かつ、未使用の場合であれば可能です。お客様ご自身で「きんてつチケットEモール」よりお手続きください。なお、払戻しには手数料は発生しません。
デジタル回数きっぷは、残枚数がある場合でも払戻しできません。

行きたかった施設が臨時休館等で利用できなかった場合、払戻しはできますか?

恐れ入りますが、利用開始後は交通機関の運休や施設の臨時休園・休館等であっても払戻しの対応は致しかねます。ご旅行の際は事前に、交通機関の運行状況や各施設の営業状況をご確認ください。

使用しなかったチケットがありますが、その分は返金されますか?

セットされた内容のうち利用しなかった観光施設などがあっても、その分の返金等はいたしません。
(往復・周遊タイプのデジタルきっぷの場合、「かえりの乗車券」で下車(フリー区間を除く)された時点でチケットはすべて利用終了となります。)

お問い合わせについて

デジタルきっぷのシステムや列車運行不能時による払戻しに関するお問い合わせ

近畿日本鉄道株式会社 きんてつチケットEモールカスタマーサポート担当
(平日10:00~17:00/土・日・祝日は休業)

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デジタルきっぷの商品内容や購入・利用方法に関するお問い合わせ

近鉄電車テレフォンセンター 
(8:00~21:00/年中無休)

050-3536-3957