よくあるご質問

購入について

WEBサイト「きんてつチケットEモール」以外でデジタルきっぷを購入する方法はありますか?

「きんてつチケットEモール」内でのみ発売いたします。

購入方法は何が選べますか?

クレジットカード決済(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)がご利用いただけます。同クレジットカードはApple Pay、Google Payでもご利用いただけます。(ただし、Android端末ではApple Payはご利用いただけません)
デビットカードやプリペイドカードは、利用できないものがあります。
デジタルきっぷの購入ができる場合でも、払戻し等の操作ができないことがございますのでご注意ください。

スマートフォンでしか購入・利用できませんか?

PCやタブレットからの購入はできませんので、スマートフォンからのご購入・ご利用をお願いします。

いつでも購入・利用できますか?

「きんてつチケットEモール」へのアクセスは24時間可能です。デジタルきっぷのご購入はご利用開始日の1ヶ月前から可能です。
デジタルきっぷによってはご利用当日の購入ができないものがあり、利用期間はきっぷにより異なります。

購入したデジタルきっぷの利用日を変更できますか?

ご購入後に利用日を変更する場合は、一旦払戻しのうえ新たにデジタルきっぷをお買い求めください。
ただし、ご購入されたデジタルきっぷの有効期間内であれば、利用開始日が違っていてもご利用可能です。
(例:4月1日利用開始(4月1日~3日有効)のデジタルきっぷを購入、4月2日・3日の2日間だけ旅行される場合等)

有効期間内であれば、何回でも旅行できますか?

フリー区間のあるきっぷでは、フリー区間内を何度でも乗降いただけます。
お帰りの際、近鉄名古屋駅で下車された時点で利用終了となります。
(有効期間が残っていても、名古屋から伊勢志摩を複数回往復することはできません)

身体障害者割引はありますか?

デジタルきっぷは既に割り引いた商品ですので、身体障害者割引はございません。ご了承ください。

1人で複数枚のデジタルきっぷを購入することはできますか?

1つのアカウントで購入できる枚数は1枚です。複数枚購入はできません。複数人でご旅行の場合は各自でお買い求めください。

スマートフォンを持たない子どもなどはサービスを利用できないのですか?

インターネットに接続された端末をお持ちの方のみ、デジタルきっぷのご利用が可能です。何卒ご了承ください。

領収書を発行してもらえますか?

申し訳ありませんが領収書の発行は対応しておりません。デジタルきっぷ購入時にご登録いただいたメールアドレスへ「購入完了メール」をお送りいたしますので、そちらを領収書代わりとしてお取り扱いください。

ログインアカウントの新規登録ができません。

Apple ID、Googleアカウント、Twitterアカウントのいずれかを使用してのご登録となります。
上記のアカウントをお持ちでない場合は、いずれかのアカウントをご発行いただき、ご登録ください。
また、各アカウントのIDやパスワード忘れ等の場合は、各アカウントの問い合わせ先へご連絡ください。

きんてつチケットEモールからのメールが届きません。

以下の理由で届かない場合がございます。

ご登録のメールアドレスが誤っている可能性がございますので、登録メールアドレスのご確認をお願いします。登録メールアドレスは、きんてつチケットEモール内「トップ画面右上のメニューボタン」⇒「登録情報変更」⇒「お客様情報確認・変更」の「メールアドレス」の欄をご確認ください。

きんてつチケットEモールからのメールが、迷惑メールと判定されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

携帯電話のキャリアメールの場合、メールが届かないケースが発生しております。メール設定をご確認いただき、「kt-eticket-ss.com」からのメールが受信できるよう設定の変更をお願いします。(ドメイン指定をされている場合は、「kt-eticket-ss.com」を受信指定してください。)

※メール設定方法については、各携帯電話会社のページをご確認ください。

「購入完了メール」が届かない場合

「購入完了メール」は払戻しに関するお問合せやシステム障害発生時等に使用する大切なメールです。「購入完了メール」の再送は出来ませんので、お手数ですが、まず「購入完了メール」が迷惑メールフォルダに保存されていないかご確認ください。
「購入完了メール」が迷惑メールフォルダに保存されていない場合は、以下の対応をお試しください。

対応①:別のメールアドレスに変更して利用する。

(1)

きんてつチケットEモール内「トップ画面右上のメニューボタン」⇒「登録情報変更」⇒「お客様情報確認・変更」の「メールアドレス」の欄に、変更するアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。(変更後のメールアドレスはメール受信設定等が完了している状態で登録してください)

(2)

変更したメールアドレス宛に、メールアドレス確認メールが送信されますので、メール本文に記載されているURLをクリックしていただき、メールアドレス確認を完了させてください。(手順はこちら

(3)

まず、元のきっぷを払戻してください。(払戻し手数料は発生しません。)
次に、新たにデジタルきっぷをご購入いただき、新たに購入したきっぷに対する「購入完了メール」が受信されたことをご確認ください。

※変更前のメールアドレスには、払戻しメールなどは送信されませんのでご了承ください。

※デジタルきっぷの発売が終了している等の理由により、新たなきっぷの購入が出来ない場合は、お問合せフォームからご連絡ください。(この場合、元のきっぷの払戻しは行わないようご注意ください。)

対応②:メール受信設定など対応したうえで、同じメールアドレスで利用する。

(1)

きんてつチケットEモール内「トップ画面右上のメニューボタン」⇒「登録情報変更」⇒「お客様情報確認・変更」の「メールアドレス」の欄に、一旦別のメールアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。

(2)

再度同じ手順で、初めに登録したメールアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。

(3)

変更したメールアドレス宛に、メールアドレス確認メールが送信されますので、メール本文に記載されているURLをクリックしていただき、メールアドレス確認を完了させてください。(手順はこちら

(4)

まず、元のきっぷを払戻してください。(払戻し手数料は発生しません。)
次に、新たにデジタルきっぷをご購入いただき、新たに購入したきっぷに対する「購入完了メール」が受信されたことをご確認ください。

※デジタルきっぷの発売が終了している等の理由により、新たなきっぷの購入が出来ない場合は、お問合せフォームからご連絡ください。(この場合、元のきっぷの払戻しは行わないようご注意ください。)

メールアドレス確認URLの有効期限が切れてしまいました。

メールアドレス確認URLの有効期限は、メール送信から60分となっております。
60分以上経過しますとエラーとなりますので、以下の方法によりメールアドレスの確認を行ってください。

対応①:別のメールアドレスに変更して利用する。

(1)

きんてつチケットEモール内「トップ画面右上のメニューボタン」⇒「登録情報変更」⇒「お客様情報確認・変更」の「メールアドレス」の欄に、変更するアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。(変更後のメールアドレスはメール受信設定等が完了している状態で登録してください)

(2)

変更したメールアドレス宛に、メールアドレス確認メールが送信されますので、メール本文に記載されているURLをクリックしていただき、メールアドレス確認を完了させてください。(手順はこちら

対応②:同じメールアドレスで利用する。

(1)

きんてつチケットEモール内「トップ画面右上のメニューボタン」⇒「登録情報変更」⇒「お客様情報確認・変更」の「メールアドレス」の欄に、一旦別のメールアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。

(2)

再度同じ手順で、初めに登録したメールアドレスを入力し、「登録情報の変更」をクリックしてください。

(3)

変更したメールアドレス宛に、メールアドレス確認メールが送信されますので、メール本文に記載されているURLをクリックしていただき、メールアドレス確認を完了させてください。(手順はこちら

利用全般について

スマートフォンの充電切れや故障の場合はどうすればいいですか?

充電切れや故障で画面表示ができない場合は、デジタルきっぷをご利用いただけません。充電などご対応のうえご利用をお願いします。
また、この間に別途乗車券や施設入場券を購入して各交通機関や施設を利用した場合、その後画面表示が可能となっても、別途購入された乗車券や入場券の払戻しはできません。ご利用のスマートフォンの状態には十分ご注意ください。

スマートフォンを紛失してしまいました。

デジタルきっぷをご利用いただくことはできません。交通機関や各施設をご利用の際は、必要な乗車券や入場券等を別途お買い求めください。なお、別のスマートフォンで「きんてつチケットEモール」にアクセスし、デジタルきっぷをご購入いただいたアカウントでログインすれば、デジタルきっぷの画面を表示することが可能です。

オフラインでも利用できますか?

電波のある環境でなければ、デジタルきっぷの画面が表示されませんのでご注意ください。

ブラウザ画面を閉じてしまいました。

再度「きんてつチケットEモール」にアクセスし、「デジタルきっぷ一覧」から使用するきっぷを選択ください。ログアウトされている場合は、再度ログインしてください。

画面がフリーズして動かなくなりました。

一度ブラウザを閉じるか、端末を再起動して、再度アクセスしてください。

退会したいのですが、どうすればよいですか?

「きんてつチケットEモール」のトップ画面より「退会」を選択し、お手続きください。ただし、購入済(未使用)のデジタルきっぷがある場合は、先に払戻ししてください。利用中のデジタルきっぷがある場合は、有効期間を過ぎるまで退会できません。

鉄道利用について

途中下車はできますか?

途中下車はできませんのでご注意ください。なお、フリー区間の設定のあるデジタルきっぷでは、フリー区間内を自由に乗降いただけます。

近鉄名古屋駅以外から乗車できますか?

現在発売中のデジタルきっぷは、近鉄名古屋駅からのみ乗車可能です。その他の駅から乗車することはできません。また、「かえりの乗車券」からご利用を開始すると、「ゆきの乗車券」や他のチケットをご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

乗車区間を変更することはできますか?

乗車区間の変更はできません。

どの駅でも自動改札機を通れますか?

近鉄名古屋駅、伊勢市駅、宇治山田駅、五十鈴川駅、鳥羽駅、鵜方駅、賢島駅では、自動改札機に設置したQRリーダーに、スマートフォンに表示されるQRコードをかざすことで、スムーズにご利用いただけます。
近鉄名古屋駅のJR線・新幹線連絡口、松阪駅、伊勢市駅のJR改札口では、改札口にてQRコードを読み取ります。(係員対応)
また、フリー区間内の上記以外の駅では、係員またはインターホンによるきっぷ画面確認等による対応となります。これらの駅では乗降にお時間を頂戴する場合がございますのであらかじめご了承ください。(※近鉄名古屋駅の名鉄連絡口はご利用いただけません)

デジタルきっぷで、特急列車に乗ることはできますか?

別途特急券をお買い求めいただければ、特急列車をご利用いただくことができます。
特急券のお買い求めは「インターネット予約・発売サービス」が便利です。

その他交通機関・施設利用について

施設はどのように利用すればよいですか?

「施設に掲示のQRコードを読み取り、表示された画面を係員に呈示する」場合と、「利用ボタンを押して、表示された画面を係員に呈示する」場合があります。
お持ちのデジタルきっぷのご利用方法については各デジタルきっぷの詳細等ページでご確認ください。

施設は何回も利用できますか?

施設への入場は1回限りです。

払戻しについて

購入後のデジタルきっぷを払戻しできますか?

ご購入されたデジタルきっぷの有効期間中で、かつ、未使用の場合であれば可能です。お客様ご自身で「きんてつチケットEモール」よりお手続きください。なお、払戻しには手数料は発生しません。

行きたかった施設が臨時休館等で利用できなかった場合、払戻しはできますか?

恐れ入りますが、利用開始後は交通機関の運休や施設の臨時休園・休館等であっても払戻しの対応は致しかねます。ご旅行の際は事前に、交通機関の運行状況や各施設の営業状況をご確認ください。

使用しなかったチケットがありますが、その分は返金されますか?

セットされた内容のうち利用しなかった観光施設などがあっても、その分の返金等はいたしません。
(お帰りの際、近鉄名古屋駅で下車された時点でチケットはすべて利用終了となります。)

お問い合わせについて

「よくあるご質問」をご覧いただいても解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。

近鉄電車テレフォンセンター 
(8:00~21:00/年中無休)

050-3536-3957

「払戻し」等に関するお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

「近畿日本鉄道株式会社 きんてつチケットEモールカスタマーサポート担当」
(平日10:00~17:00/土・日・祝日は休業)

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