お客様満足度向上への取り組み

  • 「選ばれる近鉄」

    近畿日本鉄道は1910年の創業以来、安全・安心な輸送サービスの提供により、地域の皆様とともに沿線の発展と生活を支えてまいりました。
    これからも「選ばれる近鉄」を目指し、安全・安心を確固たるものにするため、様々なサービスをご提供いたします。

新型一般車両を導入

  • 老朽化した一般車両をお客様のご利用状況を見極めたうえで、必要分を新型車両に置き換えます。

    【予定両数】
     2024年度 40両
    【投入線区】
     奈良線、京都線、橿原線、天理線(以降他線区へも展開予定)

バリアフリーの整備を促進

  • 扉位置や扉数の異なる車両に対応した可動式ホーム柵を導入します。
    利用者が10万人を超える駅から順次整備してまいります。

  • 国の定める整備目標を達成するよう整備を加速化してまいります。

    ●1車両に1箇所の車いすスペースの設置
     (一般車両)
    ●車内案内表示器の整備
    ●エレベーター、スロープによる段差解消
    ●駅多機能トイレの整備

駅の美装化

  • お客様に鉄道を快適にご利用いただくため、駅施設の美装化や改修を実施します。

    ●待合室・ベンチの改良

    ●トイレの改良

既存車両のリニユーアル

  • 製造から30年を超えた車両について、大規模リニューアルを行います。

    ●車内内装の一新

    ●手すり・優先座席の増設

    ●ディスプレイ型車内案内表示器の設置

次世代の営業機器の導入

  • ご利用されるお客様の利便性を向上させるために次世代の営業機器の導入を進めてまいります。

    ●新型自動券売機の設置

    ●QRコード対応自動改札機の導入

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