お客様満足度向上への取り組み
2019年度
近鉄では、お客様に ”より快適に” ”より便利に”ご利用いただけるよう 更なる『改善』に取り組んでいます。
事例紹介
○駅に多機能トイレを設置しました(9駅)
お客様に気持ちよく使っていただくために、順次トイレをリニューアルしています。 また、一部の駅ではバリアフリー配慮トイレを導入しています。
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生駒線 東山駅(4/22)
天理線 前栽駅(9/20)
南大阪線 布忍駅(10/27)
長野線 川西駅(1/27)
南大阪線 坊城駅(3/3)
鳥羽線 五十鈴川駅(3/17)
名古屋線 戸田駅(3/18)
湯の山線 桜駅(3/23)
南大阪線 高見ノ里駅(3/25) -
○駅のトイレをリニューアルしました。(3駅)
奈良線 生駒駅(10/1)
山田線 宇治山田駅(12/18)
南大阪線 橿原神宮前駅(3/20)
○スムーズにホームへの移動ができるよう、駅にエレベーターを設置しました(6駅)
生駒線 東山駅(4/22)
天理線 前栽駅(9/27)
南大阪線 布忍駅(10/27)
湯の山線 桜駅(3/23)
長野線 川西駅(3/24)
南大阪線 坊城駅 (3/25)
○駅のベンチを改良しています(2駅)
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名古屋線 桑名駅(11/29)
名古屋線 近鉄四日市駅(3/23)
○インターネット予約・発売サービスで特急列車の車いす席の発売を開始しました(2/1)
これまで駅窓口や旅行会社のみで発売していた特急列車の車いす席(一部の特急列車に設置)を、国内で初めてインターネットを通じて購入できるようになりました。
○近鉄アプリの機能向上を図りました
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列車走行位置のサービス提供路線に南大阪線、吉野線、長野線、道明寺線、御所線を追加しました。(3月14日から)
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主要駅の出発案内表示機能を追加しました。(3月14日から)